top of page

猫くん脱出防止柵の製作

以前住んでいた所では、

だいたい5、6回は、猫くんに脱走されました。。。

その度に何とか確保して大事に至らずに済みました。

目の前は駐車場、車の往来はあまりなかったものの、

脱走時に車が通っていたらと思うとゾッとします。。。

はい

猫を飼っている方ならお分かりかと思いますが、

猫は冒険家です!!

隙あらば冒険したいと、主様のお帰りを、

扉を開けたその瞬間を見計らっています!

人間は慣れてきた時が一番要注意です。

「今まで脱走された事ないし。。。」

その過信が一番危険です。

脱走されて戻ってこなかったら、、、

悲しくてしょうがないですよね。

うちなんか、

夏場、暑くて窓を15センチほど開けてたら、

うまくそこを開けたみたいで、

2階からナイスダイビングをして脱走していきました( ´Д`)y━・~~

脱走しようとするならば、脱走されないよう対策をしましょう!!

100均の商品をかき集めれば、

ネットで売っている10000円位もする商品買わなくても全然できます!

まず柵を作る前に問題点をいくつか…

①高さが必要(中途半端な高さはあっさり越えられますw)

②人が通れなければならない(ですよねw)

③開閉可能な作り(出入口なのでw)

うちの玄関は高さ190センチ✖️幅85センチ

ここを完全閉鎖しなければいけません

〜製作開始〜

最初はBBQ用の焼き網を使おうと思いましたが、

メタルラックとかででも使えるような網を用意しましょう

つっかえ棒も用意

これは高さ200センチまでいけるものでした。

これを2本 ※100円ではないのでご注意お願いします!

​​​​

あとは、

結束バンドとこういったロックできるもの

柵を締めた時に柵同士をロックします。

あとは本当簡単です。

柱に結束バンドと網をつけるだけ、

幅に合わせて網をつけてあげれば、

ガッチガチに締めても網が動くので、人間は出入りできます♪

あとはお好みでこういう物や、

こういう物…

さらにはこういう物…

(出勤時に財布忘れたとかないように…)

こんな感じで出来上がりです!!

案外いろんなものが掛けられたり、

少々閉塞感が出るデメリットをおしゃれに着飾れる優れものですので、

ぜひ100均の商品でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お仕事から帰ってくると、

ちゃんと柵の前で待っていてくれてますよ✌︎('ω'✌︎ )

〜脱出法模索中の猫くん〜

ついでにこんなのも買ってしまいました♪

おそらく他で買うより自分で作った物の方が色々と応用効きます!

猫の運動力は人間の想像を超える時が多々あります。

対策は万全にしていきましょう✌︎('ω'✌︎ )

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page